2016年8月4日木曜日

麩屋町の子猫

鼻声で申し訳ないことでしたが、朝参詣からテレビ番組の収録まで無事に終わりましたー。

8月15日に放送される「ぶっちゃけ寺」という番組の小さなコメントのコーナーです。

前回は『仏教徒 坂本龍馬』を取り上げていただき、大きな反響をいただきました。

制作の方から何度も声をかけていただき、お恥ずかしながら今回はお受けいたしました。

淳慧師にも出ていただきました。

終わってすぐに本庁まで来て、会議をしております。

開導聖人ご生誕200年の記念ご奉公が、ギリギリ、ギリギリのタイミングになっています。

本当に、思い切り追い込まれている感じで御座います。

18時からは麩屋町長松寺のお総講ですから、急いで帰って参りました。

フーッ。

今朝、長松寺の庭に子猫がいました。

ここで生まれた子なんです。

お引っ越ししたと思っていたのだけど、この子だけ近くにいるのかな。

時々、池の鯉にいじわるするから困るんですよねー。

生まれたばかりの時に、庭で見つけました。

大きくなっていて、驚きました。

近所をグルグルしてるんですね。

猫を見ると「じゃりン子チエ」という漫画を思い出します。

視点を変えると、いろいろな世界が広がっているだろうなー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...