2016年8月20日土曜日

決して忘れない、一緒に生きてゆく。

これまで参列させていただいてきた葬儀の中で、今夜ほど大きな、誰もが痛切に別れを惜しみ、その死を悼み、涙を流し、いたわりあい、いつくしみあい、支え合おうとしている葬儀はありませんでした。

決して忘れない、一緒に生きてゆく。

参列していた青年たちの心の声がたくさん聞こえました。

今夜は神宮でも花火だったようです。

僕たちも、妙深寺に戻る途中、多摩川の上に上がるたくさんの花火を見ました。

第三京浜の橋の上から、写真を撮りました。

素晴らしい瞬間をたくさんカメラに収めた青年に見習って。

まるで今夜の花火は、彼を讃え、見送るために打ち上げられているかのようでした。

夏の夜空に、たくさんの、大輪の花を咲かせたような、美しい花火が上がっていました。

南無妙法蓮華経。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...