2018年10月29日月曜日

もったいない高祖会

























「もったいない」


そんな気持ちでいっぱいになる福岡御導師の御法門、平成最後の高祖会でした。


今回は生き生きとした御法門をさらにフレッシュにいただこうと、質疑応答形式でさせていただきました。


福岡御導師は、気迫の、迫真の、慈悲や情熱が溢れ出た御法門を、一気に説き続けてくださいました。


それは「カチッ」とスイッチが入ったように回転し続けるイメージ。


この気迫、この情熱。


こうしたご奉公が、日本人のいない海外の未知の現場で行われているということを、実感できたのではないかと思います。


「よかった」「感動した」と言うだけで足りない。人生とご奉公のターニングポイントにしなければもったいない。


後ろから御導師の御姿を拝見していて、「もったいないことだ」とつくづく思いました。


良潤師とケネカちゃんの長女・RYOちゃんも福岡御導師に初めてご挨拶できました。


ご講有巡教の翌日に生まれたのだから、RYOちゃんはすごい。


韓国のご講有巡教も盛大無事に奉修されたようです。


本当は私もご奉公させていただかなければなりませんでしたが、役職の変わったばかりの今年だけは調整がつきませんでした。


妙深寺の柴山局長がご奉公してくださっています。お出迎えの記念写真にもバナーを持って頑張っていました。


今日からブラジルです。留守をいたし申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

見てみぬふりをしない自分へ@横浜ラグーン

5月8日(水)、今週もFMヨコハマ「横浜ラグーン」が無事に放送されました。本当に、ありがとうございます。 今週はリスナーの方々からのお便りにお答えする回でした。楽しいお便りもありましたが、心に残ったのは大きな駅の改札で、いじめられていた子どもさんの話です。 大勢に囲まれて、からか...