2018年10月2日火曜日

10月がスタート

































はやくも10月となってしまいました。


今年もあと3ヶ月。


「丁寧に生きる」をテーマにスタートした2018年。まだまだ修正できるはず(笑)。


丁寧に息を吸い、丁寧に息を吐き、丁寧に物事を見極めて、大胆に行動しようと思った年頭の誓いをチェックしなければ。


深夜、恐るべき台風が通り過ぎるのを窓枠を握り締めながら見ていました。


森の木々たちがなぎ倒されてしまうほど猛烈な風でした。


妙深寺の宝物、ツリーハウスが心配で心配で仕方なかったのですが、なんとビクともせず無事でした。すごいですー。


台風ばかりか、インドネシアの地震と津波、その後も南太平洋では地震が群発しているし、注意を怠ってはいけませんね。


ハシャーン清嵐師はネパールでのご奉公を終え、スリランカに帰国いたしました。


1年3ヶ月の日本での修行、1ヶ月弱のネパールでの修行を終えて、これからが本番。妙深寺スリランカ・コロンボ別院、ゴール新会場を舞台としたご奉公がスタートします。


今日は良潤師と並んで妙深寺の教務会にウェブで参加していました。


土曜日は坊主ヨガから坊主バー。


ボウズヨガは稲葉先生、ボーズバーには塩澤先生。本当に素晴らしい時間でした。


塩澤先生がパーカッションを持って来てくださり、演奏してくださいました。参加者一同、その音色に魅了されましたー。


ついに10月。ここからがまた本番ですー。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...