2018年10月19日金曜日

スリランカへ向かっています






















ご披露もままならないほど慌ただしく日本を離れ、現在はバンコク、これからスリランカに向かいます。


来日されていたブラジルの方々が、ブラジルに帰国する途中でわざわざスリランカに寄ってくださるということで、妙深寺のスリランカ・コロンボ別院、ゴール親会場、そして香風寺のスリランカ別院にもお参りくださいます。


19日に到着されますので、そのお迎えをさせていただき、土曜日と日曜日、世界最古の仏教国・スリランカで、ブラジルの皆さまがご奉公の交流をしていただければと思います。


コレイア御導師のお誘いをいただいて、良潤師とケネカちゃんはハネムーンとしてブラジルを訪れました。


これは本当にエポック・メイキングな出来事で、スリランカとブラジルが初めて直接的に交流することが出来たのです。


それからどんどん縁が深まり、今回のようなスケジュールを組んでくださいました。


京都佛立ミュージアムではクボ・カルロスさまの展示会がスタートしています!


ブラジルから運ばれた作品の数々に圧倒されましたー。


いつもながらまごころを込めて展示準備をしてくださいました。今回も見事な、見応えのある、素晴らしい展示会です。


そして、明日は地域のイベントにあわせて「ナイト・ミュージアム」を開催する予定です。


展示期間中、巨匠は佛立会館に宿泊されながらご奉公くださいます。


とにかく、未来への第一歩ですので、現地滞在は数日ですがしっかりとご奉公させていただきたいと思っております。


0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...