2019年12月27日金曜日

来年、一生分の14日間をください‼️一緒にブラジルへ行きましょう‼️














昨日、本当に嬉しいことがありました。


20201022日から114日の日程で、本門佛立宗ブラジル教区へのご講有巡教が予定されております。


このツアー内容を、よくよく吟味して、旅行会社の方々やブラジルの御導師やご住職方とお話し合いを重ねて参りました。


14日間。地球一周のプログラム。朝食10回、昼食5回、夕食10回。本当に大変なツアーで、これまでは約70万円の費用でした。


回を重ねるごとに参加者も少なくなり、このままでは国際弘通の原点であるブラジル教区との交流が希薄になってしまうと危惧していました。


今回は南米に仏教を伝えた茨木日水上人の御50回忌という滅多にない勝縁なのです。


ですから、ブラジル出張中にコレイア御導師と相談をさせていただき、「はじめてのブラジル」と銘打ち、コレイア御導師にガイドをお願いし、日水上人の足跡をたどる歴史と信心と観光を兼ね備えた旅程としました。


しかし、どうしても旅行費用が目標に届かずにいたのです。もう、本当にダメだと思っていました。頑張っても60万円近くになってしまうなんて、これではなかなかお参詣いただけません。


ブラジルの吉川ご住職に何か解決策はないか聞くと「ブラジルではHISがとても強いのです。リオデジャネイロでも日本人スタッフが常駐しているくらいです」という答えでした。


HIS⁉️


HISの澤田会長とは様々な会合で何度もお目にかかっていましたが、個人的なお願いやお仕事の話など考えてもいませんでした。しかし、今回だけは宗門のため、ブラジル教区のため、日水上人のためと思って、お願いすることにしたのです。


すぐに担当の方が飛んできてくださり、昨日、その内容の最終打ち合わせでした。


もう、涙が出るほど嬉しいことに、往復エミレーツ航空で、サンパウロとリンス、すべて四つ星ホテルを利用して、約398000円(空港税・燃料サーチャージ込。燃料などは変動の可能性あり)という、まさに奇跡、岩石、下関の料金をご提示いただきました。


最終の細かなツアー内容などは新年1月の総局会議を経て決定させていただきますが、これほどスペシャルなツアーは前代未聞です。逆に、心配になるくらい、すごい内容なのです。


とにかく「はじめてのブラジル」に行っていただける方を募集します‼️ブラジルで花開くエネルギッシュな佛立仏教を体験していただきたい。ご講有の随伴参詣という有難い機会です。コレイア御導師も、私も、ずっとツアーから離れずにご奉公させていただきます。


まさに、今年のイタリアに引き続き、今度は「奇跡の14日間」です‼️


どうか、来年は一生分の14日間をください‼️まずは第一報です‼️本当に、奇跡のツアーです‼️


澤田会長、平林さまに、心から、心から、感謝感激です(涙)‼️


どうか、よろしくお願いいたします‼️一生分の14日間をくださいませ‼️

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...