2020年7月12日日曜日

本山宥清寺 開導会























本日は本山宥清寺の開導会。雨の予報でしたがお天気のおはからいをいただいて奉修させていただいております。


私たちは第一座に出座させていただき、そのまま弘通局としてのご奉公。


出座する御導師や御講師方もマスクを装着し、お参詣の皆さまもソーシャルディスタンスを保持しての奉修となっております。


お参詣の後は京都佛立ミュージアムまで足をお運びいただき、終戦75年特別展「トランクの中の日本 〜戦争、平和、そして仏教〜」展をご覧いただいております。


今朝の京都新聞に掲載いただきました。昨日いち早く取材に来ていただき、本当にありがたいです。すでに「新聞を見た」という方がいらっしゃいました。


明日は松本御導師の尽七日忌の逮夜法要。もう49日が過ぎようとしています。亡くなられたことすらまだ信じられません。宗務本庁の奥のロッカーを見て、ひとりでシクシクしています。


先ほど、コレイア御導師からメールをいただきました。


明日、日教寺、隆昌寺をはじめ、ブラジルのほとんどのお寺で松本御導師の尽七日忌法要を勤めてくださるとのことです。


本当に、ありがたいです。言葉にならないほど。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...