2020年7月5日日曜日

美川憲一さん




















コロナ禍に、大雨、洪水。あってはならない、しかし予想されていた最悪の事態が重なっています。


行方不明者の方々の早期発見と被災者の皆さまの早期救援、被災地の早急な復旧を願って止みません。


まだ夏も始まったばかり。ここから洪水被害、あるいは昨年のような巨大台風の襲撃が予想されています。


避難所でクラスターが発生しないよう、最も賢明な対策を講じていただきたいと願います。これも予想されていたことですから。


明日からの横浜ラグーン。どこにいても安心できない世の中で、不安を抱える多くの方々を励まそうと、魂のリレーをつないでくださっております。


明日からは2週にわたって美川憲一さんにご登場いただきます。


私のような者を相手に最初から聴く人を魅了する楽しいお話が続くはずです。百戦錬磨のプロ中のプロでありながら、本当に上品で、どこまでも純粋な御方です。


毎回あまりにも時間が短くて残念(涙)。こんなに素敵な方々にご出演いただいているのに申し訳ありません。皆さまから「もっと聴きたかった」というメッセージをいただきます。


とにかく、内容をギュッと詰めてお届けします。


収録後、あろうことか美川さんからCDをご恵贈いただきました。本当にもったいなく、恐れ多いです。それぞれ素晴らしいアルバム‼️


特に『ドラマチック・シャンソン 〜生きる〜』というアルバムには、美川さんの魅力がすべて詰まっていると感じました。


またゆっくり書きますが、タレントとしての美川さんしか知らない方は本当にかわいそう。正真正銘のシンガー、特にシャンソンを聴いてみていただきたいです。


番組でも触れますが、淡谷のり子さんから越路吹雪さんを紹介され、亡くなるまで交流があられました。


越路吹雪さん、大好き。シャンソンといえば越路さんしか知らなかったのですが、美川憲一さんの『ドラマチック・シャンソン 〜生きる〜』は久しぶりにのめり込んでしまいました。最初曲『枯葉』から鳥肌でした。


シャンソンは特殊です。聴いていると心がヒリヒリしたり、寂しくなったり、人恋しくなったりするから。まさにドラマ、ドラマティックなのですね。


是非、ラジオもアルバムも聴いていただきたいです。よろしくお願いいたします!


YOKOHAMA LAGOON(横浜ラグーン)心と体の免疫力アップ!

毎週月曜日午前5:30~6:00

FM YOKOHAMA

番組 MC : 長松清潤(住職)


#FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力 #心と体の免疫力アップ #魂のリレー #研ナオコ #梅沢富美男 #池田明子 #阿木燿子 #宇崎竜童 #美川憲一 #新型コロナウイルス #インシーみなとみらい #マグマスパ #月曜日 #エンパワーメント #エネルギーチェージ #inseaみなとみらい #fmyokohama #yokohamalagoon #insea #magmaspa #inseaminatomirai #HBSBEONE


妙深寺チャンネルの登録はこちらから。

https://www.youtube.com/user/YokohamaMyoshinji


長松清潤チャンネル

https://www.youtube.com/c/SeijunNagamatsu

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...