2020年7月4日土曜日

長男、18才








京都に帰ってきました。今夜は長松寺のお総講です。


九州を中心に河川の氾濫など大きな被害が出ているようです。心から被災地域の復旧と被災者の皆さまの早急な救援を願います。今夜もご祈願させていただきます。


今日、74日は長男の誕生日。18才になりました。早いものです。


朝、妙深寺の本堂で誕生自祝の御礼を言上させていただいたのですが、本当に18才になったとは、信じられず、感謝の気持ちでいっぱいです。


18年前の自分を振り返り、つくづく年を取りました。残り時間が少なくなっているのですから、若い頃より気合いを入れて物事に臨まなければならないと思っています。


人生は目的が最も大切。同じ時間でも目的の有無で全く内容が異なります。どうせなら、素晴らしい目標を持って生きるべき。


でかく、悔いなく、この一生を生き切ってほしい。


18才の誕生日、おめでとう。本当に、生まれてきてくれて、ありがとう!

0 件のコメント:

京都巡礼

  みんな京都から無事に戻りました。京都では伏見妙福寺さまに宿泊させていただいて大変お世話になり、本山宥清寺、開導聖人のご墓所、開講聖地にもお参り出来ました。 今朝、ディリーパ良潤師とアベイさんが帰国の途につかれました。親子二人きりの旅は初めてだそうです。これも今生人界の思い出に...