2020年7月4日土曜日

長男、18才








京都に帰ってきました。今夜は長松寺のお総講です。


九州を中心に河川の氾濫など大きな被害が出ているようです。心から被災地域の復旧と被災者の皆さまの早急な救援を願います。今夜もご祈願させていただきます。


今日、74日は長男の誕生日。18才になりました。早いものです。


朝、妙深寺の本堂で誕生自祝の御礼を言上させていただいたのですが、本当に18才になったとは、信じられず、感謝の気持ちでいっぱいです。


18年前の自分を振り返り、つくづく年を取りました。残り時間が少なくなっているのですから、若い頃より気合いを入れて物事に臨まなければならないと思っています。


人生は目的が最も大切。同じ時間でも目的の有無で全く内容が異なります。どうせなら、素晴らしい目標を持って生きるべき。


でかく、悔いなく、この一生を生き切ってほしい。


18才の誕生日、おめでとう。本当に、生まれてきてくれて、ありがとう!

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...