2020年7月25日土曜日

ステイ・ピース






この4連休が、およそ10日後の爆発的感染拡大とならないよう心から祈ります。


「いま我慢しておけば明るい未来が来る」と励まし合っていたのが数ヶ月前。最初に全国の学校閉鎖、そして「ステイ・ホーム!」でした。


今は全く違う道を歩いているようです。宇宙から来たXとの戦いはこういうものなのでしょうか。


とにかく、安心せず、過信せず、油断せず、過ごすしかありません。


コロナ禍の中、世界の分断が深まっています。世界中のリーダーが妄言と迷言を重ねていますが、地球市民は偏らず、扇動に乗らず、人間の可能性を追求してもらいたい。


生きとし生けるものが幸せでありますように。


人間が目指す生き方。人間だけが、鬼にもなれば、菩薩にも、仏にもなる。


どこを目指すか。


人間はこの世界に修行に来ています。


人生は、どこまで行けるか選手権。どこまで見えるか選手権。どこまで感じられるか選手権。どこまで出来るか選手権。


人間にしか出来ない生き方に挑戦しましょう。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...