2021年1月8日金曜日

ブラジルから届いたおばあちゃんの笑顔


朝夕、ブラジルの高崎御導師のお母さま、高崎秀子さまの当病平癒のご祈願をさせていただいています。


年末、お孫さんのカレンちゃんが、おばあちゃんが脳卒中で倒れ、病院に搬送されたことを教えてくれたのです。


秀子お母さんは私たちがブラジルに行った時にいつも手作りのお豆腐やお味噌でお給仕してくださる筋金入りの素晴らしいご信者さまです。


妙深寺の朝参詣でも古森さんのご祈願にあわせて言上させていただいておりました。


数日前、カレンちゃんからメッセージと写真が送られてきました。


病院へお見舞いに行き、妙深寺の朝参詣の様子をおばあちゃんに観せたところ、自分の名前が言上されるのを聞いて笑ったというのです。その瞬間の写真を送ってくださいました。


本当に、ありがたい!素晴らしい瞬間です!


遠く離れていても、こうしてつながり、結ばれる心、ありがたいです。


僕たちの心は、自由自在、どこにでも行ける、過去にも行ける、未来にも行ける。


簡単に思うけれど、人間にしかできないことです。


想える、願える、祈れる。なんて素敵なことでしょう。


素敵な写真をありがとうございます。これからもご祈願させていただきます。


古森さんもICUを出て、一般病棟に移られました。本当に、御法さまのおかげ、皆さまのお助行のおかげで、九死に一生を得て、起死回生のおはからいを頂戴いたしました。


新年早々、一都三県に緊急事態宣言が発出され、いろいろなことがあると思いますが、励まし合って、祈りあって、信じ合って、乗り越えましょう。


今年の新年のご挨拶は、「信念、堅めまして、おめでとうございます。」でした。


下記はブラジルのカレンちゃんから届いたメッセージです。本当に、ありがたいです(涙)。


Arigatougozaimassu

Tonight we were at the hospital and I got a video from Myoushinji’s assamairi and when you read my Oobatchan’s name. She just smiled!

Arigatai.

I have no words to tell you and how to thank you for praying for her healthy.

For me it was the best moment for my day!!!

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...