2021年1月15日金曜日

ストーブ















本堂に新しくストーブが入りました。


換気をしているので今年の本堂は手先がかじかむほど冷え込んでいました。


エアコンはもったいないですし、寒冷地に見習って導入いたしました。


とても暖かいです。


また、小原旭くんのご家族、芳ちゃんと富ちゃん姉妹、小原ご住職ご夫妻から御有志をいただいた、コロナにも対応している大型の空気清浄機も御法門台の前で稼働しています。


本堂をはじめ、主要な場所は光触媒の抗菌施工もしました。


さらに、昨日は微量の血液で検査する抗体検査キットを数十個入手。無感染、感染初期、過去に感染したことがある。この3種類の判断が瞬時につくキットです。検査体制を整えない日本ではどうしようもありませんので整えました。


さらに、すでに神奈川県では感染が判明していても入院できなくなってきているので、考えられる対処方法についても準備しています。


妙深寺としては戦時下と同じような緊張感で準備を進めています。皆さんもどうか気をつけてください。ここ一番、気を引き締めることが大切だと思います。


今日も、皆さまの無事、感染した方々の健康回復、医療従事者の皆さまの身体健全と職務完遂をご祈願させていただきます。


南無妙法蓮華経。ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...