2021年5月12日水曜日

100万人のクラシックライブ。心おどるひとときをwebでも。























私の大好きな、心癒される、心豊になるコンテンツをご紹介しますー。


100万人のクラシックライブはご存知だと思います。


少し敷居の高いクラシック音楽を身近に。人類の至宝・クラシック音楽を通じた感動の共有。


多くの素晴らしい演奏家と社会や私たちを結びつける機会の創出。


希薄な地域コミュニティを再生させたり、活性化させたりする音楽活動。


最近は、クラシック音楽を通じて、恵まれない子どもたちへの支援活動も展開してくださっています。


年間100万人の方々と感動を共有することを目標に掲げる活動ですが、やはり新型コロナウイルスの影響で、軒並みコンサートが中止となってしまいました。京都佛立ミュージアムでも5月に予定していたコンサートは中止。ファンの方々からこの決定を悲しむ声が届いております。


しかし、なんと、このコロナ禍で、WEBのコンテンツを充実させて、活動を展開しているのでした!


それが、私も会員になっている「100クラ広場」や「みのだ大学」です!


100万人のクラシックライブ有料会員サイト

https://1mcl.jp


「心がおどる」素敵なひとときをWEBでも。


100万人のクラシックライブの錚々たる演奏家によるWEBコンサート。この時代を理解するヒント、困難な人生を生き抜くヒントに溢れたみのだ大学。心豊かに、しなやかに生きるコンテンツを提供してくださっているのです。


WEBコンサート>

100万人のクラシックライブで一緒に活動しているプロの演奏家による本格的な演奏を、収録・音質にこだわってお届けしています。

さらに‼︎配信日当日は、演奏家とリアルタイムでつながり、会話が弾む質問コーナーを実施。直接質問ができます。


<みのだ大学>

教育・社会・時事など、あらゆる分野から幅広くゲストをお呼びし、100万人のクラシックライブ代表理事の蓑田秀策が会員参加型のトークセッションをします。

配信日当日は、ゲスト・蓑田・参加者全員がリアルタイムでつながり会話ができます。


コンサートや講義の後、演奏者や講義をしていただいた方々と直接やりとりができるので、本当に感動します。私も参加しています!


100万人のクラシックライブの有料会員コンテンツ〜

WEBだからこそ、広がる世界をお楽しみください。


下記のサイトから登録を!

https://1mcl.jp/会員登録/


♬ 音楽を通じて笑顔の輪を広めたい♬  1m-cl.com  

♬ 子どもたちに音楽を届けるプロジェクト♬ 1mcl.jp/kids/  

♬ 100クラWEB   / みのだ大学  ♬    https://1mcl.jp/ 

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...