2021年5月25日火曜日

サ道のラスボス























FMヨコハマの横浜ラグーン。毎週放送させていただいております。


昨日は番組スポンサーであるマグマスパジャパンの小泉社長と、FM横浜の小室常務とお会いして、大切な打ち合わせをさせていただきました。


番組を製作して放送するということは本当に大変なことです。感謝しかありません。


番組に直結するので、会談は小泉社長が完成させたマグマサウナ「THE CLASS」にて行いました。


富士山の溶岩を敷きつめた富士山溶岩浴、サウナ鉱石と溶岩によるロウリュウ、温度と湿度、絶対の境地、絶大のリラックス。


心と身体が完全にリセットされるこの装置、この空間、この領域、本当にすごいものを作ったものだとつくづく感心しました。


最近はサウナブームでもの凄いことになっていますが、完全に「サ道のラスボス」です。きっとサ道家の方々もビックリされると思います。


「整う」という状態、普通のサウナですと息苦しいサウナルームでちょっと耐え、そして水風呂に入ると何回かに1回「あー」という「整う」状態になります。


しかし、THE CLASSですと、まず室内が息苦しくない。通常のサウナが80度から100度であるのに対して70度くらい。


そこに湿度が60%。ロウリュウとアロマ。


もちろん、マグマスパですから地球のカサブタ、地殻のエキスが凝縮した溶岩、しかも富士山の溶岩プレートから放射される遠赤外線が充満しています。


外に出ると美しい水風呂。そして「整える」ために配置された大きなゼログラビティのソファが置いてあり、横になると同時に古の修行者しか体験できなかったゾーンに入ります。


暑いサウナがあまりお好きでなく、水風呂に入ったことがないと言っておられた小室常務も、4回ほどルームに入ってくださり、水風呂にも入られました。整っておられましたー。


「人の身体を温めて、美しく、健康にする」


こう言い続けてきた小泉が到達した最高傑作だと思います。


前人未到の会員制マグマ式サウナ倶楽部。ご興味のある方は下記からアクセスしてみてください。


THE CLASS

https://theclass.co.jp


そして、横浜ラグーン(YOKOHAMA LAGOON)。僕たちも、第四波、変異株、恐ろしい新型コロナウイルスの中を、心と身体の免疫力を上げ、強く、明るく、楽しく、正しく生きてゆける、その一助となるように、がんばります。


下記は前回の放送ですー。よろしくお願いいたします。


YOKOHAMA LAGOON ~こころとカラダの免疫力アップ~

FMヨコハマ | 2021/05/19/  05:30-06:00 

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20210519053003

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...