2021年5月26日水曜日

次は12年後。皆既月食のスーパームーン。キャンセル待ち7名(汗)!

























次回は2033年。12年後。


今夜、526日は満月が地球に最も近づくスーパームーン。さらに皆既月食が起こる特別な夜。


地球の大気を通って赤くなった太陽光が月面に達し、月に反射した赤い光が再び地球に届く。


なんて幻想的。想像しただけでワクワクします。


お天気がよければ赤黒く染まる満月が見れるはずです。


今朝のラジオでは宇宙のお話をしました。夜空を見上げながら、心をブラッシュアップできたらいいですね。


ちなみに、18:44から部分食が始まり、20:09に皆既食が始まり、20:18に皆既食が最大、20:28に皆既食は終わり、21:52には部分食も終わるというスケジュールです。


なんと私は20時からインシー五反田店でボウズヨガ。


ボウズヨガのレッスン中に太陽と地球と月が一直線になり、次は12年後のスペシャルな時間を過ごせるなんて有難いと思っています。


明日は京都で松本御導師の御一周忌法要ですので悩みましたが、今回のボウズヨガは誰にも代わっていただけないと思いました。


「今のところ、キャンセル待ち7名!でございます」と連絡が来ております(汗)。こわーい(涙)!申し訳なーい(涙)!でも、とにかく一生懸命させていただきます。


いま、紫陽花がきれいですよねー。


一つの株から出ているのに絶妙な色のグラデーション。鬱々しがちな梅雨の日々もそれほど悪くないと思えるのは紫陽花のおかげかな。今年は長梅雨のようですが、みんなで美しい草花を見て、体温をあげて、免疫力をアップして、乗り越えましょう!


そんな特別な日の朝、無事にFMヨコハマ「横浜ラグーン」が放送されました。本当に、ありがたく思います。


YOKOHAMA LAGOON ~こころとカラダの免疫力アップ~

FMヨコハマ 

http://radiko.jp/share/?t=20210526053000&sid=YFM


よろしくお願いいたします。


#FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力 #心と体の免疫力アップ #インシーみなとみらい #マグマスパ #水曜日 #エンパワーメント #エネルギーチェージ #inseaみなとみらい #妙深寺 #長松清潤 #空飛ぶお坊さん #fmyokohama #yokohamalagoon #insea #magmaspa #inseaminatomirai #seijun #nagamatsu #seijunnagamatsu #radiko

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...