2023年9月8日金曜日

さらなるクライマックス




























無事にチェックイン出来ました。むしろあっさり出来て、拍子抜けしました。よかったですー。


金曜日の到着は2120分。12時間後の土曜日10時から、12時半、14時半と御講が3席。17時からはボーズバー。目一杯の予定だったので台風が通過してくれていたなら本当にありがたいです。


昨日の夕方は正法教会でお戻りになったご弘通御本尊のお給仕、その後は小百合さんと久美さんにマリブの海岸を見せていただきながらゆっくりとお話を聞くことができました。美しい海と、カモメたちのダンス、小百合さんと久美さんのお話、貴重な時間でした。


正法教会に戻り、清一くんの新しいバイクの安全運行祈願をさせていただきました。責任重大。みんなで一緒にお看経させていただきました。ありがたい。


夕食のご供養は敦子さんに頂戴いたしました。歩く百科事典のように博学で知識量が半端ではない敦子さん。さすがです。プロフェッショナル。美味しいメキシコ料理を頂戴し、小百合さんやジョジョ君、久美さんも合流してくれて、本当に素敵な時間でした。


ジョジョ君は難病を患っていますが、それこそ大変な現証をいただいて奇跡を重ねている存在です。眠そうだったけと、元気な姿を見せてくれていました。


それぞれの、横の絆を強くして、ご奉公いただけたら、ありがたいです。末法は、誰が本物か選手権。異体同心は御法さまのもとで一つになること。きっと出来ると信じます。


今回のご奉公では、あり得ないことがいくつも起こっていました。またゆっくり書きます。


今朝はロサンゼルス組親会場のお給仕から朝参詣、三島さんがお参りくださいました。綺麗にしたつもりですが、長い宿泊、色々とありがとうございます。


昨日、この英美さんがマネージャーをなさっている日本料理店のお刺身をいただきました。今朝、「サトウのごはん」を温めて、大切にいただきました。真心のご供養、ありがとうございます。お醤油もゆかりも持参、ぬかりはありませんエヘン。


そして、ほんの少しの時間でしたが、草花の採取と押し花をしました。持ってきていたんです!杉野宣雄先生に頂戴していたのです、特殊な乾燥シートなどを!


押し花にしていたら通関も規制に当たらないそうです。今からワクワクします。ありがとうございます。

0 件のコメント:

再び、人間の大地

すべての人が、程度の差こそあれ、漠然とでも本当の人間になりたいと望んでいる。ただし、気をつけなければいけないのは、その解決法の中には人を欺くものもあると言うことだ。たしかに軍服を着せることによって、人々に生気を取り戻させることができるだろう。皆、戦争賛歌を歌い、戦友とパンを分かち...