2023年9月24日日曜日

秋のお彼岸
































暑さ寒さも彼岸まで。残暑が厳しかったから実感します。来週はまた暑さが戻ってくるようですが、お彼岸でやっと秋を感じました。彼岸花も美しく咲いていました。


昨日は今年の秋のお彼岸、秋季総回向の一座を奉修させていただきました。本堂再生工事中でご不便をおかけしましたが、みんなで力を合わせてご奉公くださいました。お参詣、ご奉公、本当にありがとうございます。


御法門では国連のアントニオ・グテーレス事務総長の「人類は地獄の門を開いた」という恐ろしい言葉や映画『ドント・ルック・アップ』を紹介しながら「与同罪」について拝見しました。数週間、練り続けましたが、まだまだ推敲の時間が足りませんでした。精進します。


今日もリスナーの方々とたくさんお会いできました。それぞれ大切なお話をたくさん聞かせてくださり、ありがとうございます。お一人お一人にオンリーワンの人生。受け止めながらお話しさせていただきました。


100万人のクラシックライブにもご参加くださいましたし、最後は一緒に本堂でお参りさせていただきました。引き続きお参りくださいませ。


15時過ぎにお参詣くださった「中田さま」にお会いできませんでした。すれ違ってしまいました。申し訳ないです。またお目にかかれる日を楽しみにしております。よろしくお願いいたします。


TikTokに愛犬リリーの動画をアップしたら、一晩で20万回も再生されて驚いています。僕なんかよりリリーの方が人気者ですー。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

今生人界のケンタッキー

ケンタッキー州レキシントンの空港はやはりアジア人が一人もいませんでした。空港から45分、広大で美しいケンタッキーの農村地帯を抜けた人口17000人ほどのダンビルの街も典型的なアメリカの穏やかな街です。 ここにクリストファー・ミラーさんの家族が住んでおられます。空港を出るとクリス...