2023年9月29日金曜日

佳き日となりました。ありがとうございます。







































快晴の青森、佳き日となりました。


妙深寺のオンライン参詣、今朝はネパールからコレイア清行師の御法門でした。すべて繋がっていますね。


スリランカの大白蓮寺では9月のポヤデー、満月の日にあわせて24時間の口唱会が行われています。夜を徹し、さらに朝から晩までの口唱会です。


交代で信徒席の導師役を代わる、みんなの写真を見ているだけで、本物の佛立信心がスリランカに根付いていることを感じて、ありがたくなります。南無妙法蓮華経。ありがとうございます。


NHK連続テレビ小説『らんまん』は今日が最終回でした。最終回が観れるなんて、ありがたい。素晴らしい物語、素晴らしい演技でした。


人間は複雑で大変ですが、だからこそ愛しいものです。互いを信じることができたら、一番の幸せですね。


そろそろ出発です。終わらないデスクワーク、肩が凝りました。


いってまいります。

0 件のコメント:

再び、人間の大地

すべての人が、程度の差こそあれ、漠然とでも本当の人間になりたいと望んでいる。ただし、気をつけなければいけないのは、その解決法の中には人を欺くものもあると言うことだ。たしかに軍服を着せることによって、人々に生気を取り戻させることができるだろう。皆、戦争賛歌を歌い、戦友とパンを分かち...