2023年9月2日土曜日

こんにちは、葵ちゃん






夜明け前に無事にサンフランシスコまで到着しました。本当にありがたいです。


出発前、ギリギリまで様々なご奉公がありました。91日のお総講終了後は受験生と大学入学の推薦状を書いていました。締め切り2時間前、願書提出に間に合いました。


その中でも、特に30日、新しい命が誕生しました。彰太郎くんと富ちゃんの第一子、女の子がこの世へ無事に出てきてくれました。


若い2人から名前を選ぶようにお願いをされていました。色々な場面で厳しいことも言ってきました。悩みましたが2人の想いを受け止めました。


小原旭くんの姪です。小原家はすべて一文字のお名前なので、私もそうさせていただこうと思いました。


幾つかの中で確信に至ったのは「葵(あおい)」でした。気品にあふれ、凛とした、芯の強い女性へ。想いを込めました。


今生人界、涙が出るほど、ありがたいです。旭も喜んでくれていると思います。


伊藤 葵ちゃん。

南無妙法蓮華経ー。

よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

再び、人間の大地

すべての人が、程度の差こそあれ、漠然とでも本当の人間になりたいと望んでいる。ただし、気をつけなければいけないのは、その解決法の中には人を欺くものもあると言うことだ。たしかに軍服を着せることによって、人々に生気を取り戻させることができるだろう。皆、戦争賛歌を歌い、戦友とパンを分かち...