2009年8月12日水曜日

グランプリは…、これだ!


 これが、今年のグランデ・ファミリア2009の「Tシャツ・コンテスト」のグランプリ。茅野姉妹による素晴らしいTシャツだった。
 今回は、まず大会の前にエントリーしていただいて、そして会場に全エントリーを展示。その作品、一つ一つを見て、自分が気に入ったTシャツにシールを貼っていく。これだけで、ほぼ決まってくるのだが、さきほど書いたように、そのTシャツを着て花道を歩いて、御住職方の採点を合算してコンテスト。
 このTシャツ、2つが繋がっている。すっごい。神奈川布教区のキャラクター、グランデ君とファミリアちゃんが描かれていて、その間を「赤ちゃん(?)」がつないでくれている。かわいいぃ。
 今回は、このグランデ君とファミリアちゃんの歌まで出来ていて、振り付けまであった。すごいな、神奈川布教区は。3年に一度くらい、こんな大会があったらいいな。青少年の一座もあるから、大変かも知れないけど、地元から400名も参加してくれるなんて、うれしいし、きっと力になる。
 ありがたい。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...