2010年1月28日木曜日

24=?iso-2022-jp?B?GyRCO340VhsoQg==?=

今日、これから本門佛立宗の大本山、宥清寺の本堂に於いて、一日、24時間の御題目口唱をさせていただきたいと思います。

今日は研究所の会議でした。土曜日は伏見妙福寺で松本日操上人のご年回の法要があります。これから横浜に戻ることも出来るのですが、また一日で京都に戻るよりも、この一日を、本山のご宝前でのお看経にあてさせていただきたいのです。妙深寺の寒参詣もありますが、どうかお許しいただきたい。

昨年12月31日にご遷化をされた藤本御導師を想い、大本山のご宝前で、何としてもお看経させていただきたい。私は、藤本御導師の足下にも及ばぬ臆病者、不信心者ですが、藤本御導師にお看経の仕方を教えていただき、生き方をお教えいただきたいと思います。

この場所で、教えていただきたい。これからどうやってご奉公したらいいか、どう生きたらいいか。そうしなければ、まだ分からないように思います。

藤本御導師、宜しくお願いいたします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みなさん、清潤師へのお助行をお願いします。できるだけ多くの方に、清潤師がなさろうとしていることを、お伝えください。よろしくお願いします。伊那谷

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...