2011年7月10日日曜日

何ヶ月ぶり?

昨日、久しぶりの久しぶりに、9時間近く眠ってしまいました。何ヶ月ぶりだろう。

で、目が腫れました(涙)。なんだろ。

今日は佛立寺の開導会・日清上人のご年回、教区御講。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

朝、目が腫れるのは水分が溜まるからだそうです。あと、顔を下に寝ていたり前夜に塩分・水分を摂り過ぎていたり、も関係するそうです。目を冷やすといいようですよ。
ありがとうございます

龍女の見送り

  今日は妙深寺の「龍女」の告別式。昭和11年9月12日、龍ノ口の御法難の日に生まれた女の子を、妙深寺初代ご住職日博上人は「龍子」と名付けられました。妙深寺代々ご信者さま、松本家にご誕生でした。 最初にお会いしたのは平成7年か8年、松本孝義さんと中西あき子さんと一緒にお助行にお伺...