空飛ぶお坊さん・長松清潤のブログ / 新しい時代の生きた仏教を世界へ
で、目が腫れました(涙)。なんだろ。
今日は佛立寺の開導会・日清上人のご年回、教区御講。
朝、目が腫れるのは水分が溜まるからだそうです。あと、顔を下に寝ていたり前夜に塩分・水分を摂り過ぎていたり、も関係するそうです。目を冷やすといいようですよ。ありがとうございます
コメントを投稿
今日は妙深寺の「龍女」の告別式。昭和11年9月12日、龍ノ口の御法難の日に生まれた女の子を、妙深寺初代ご住職日博上人は「龍子」と名付けられました。妙深寺代々ご信者さま、松本家にご誕生でした。 最初にお会いしたのは平成7年か8年、松本孝義さんと中西あき子さんと一緒にお助行にお伺...
1 件のコメント:
朝、目が腫れるのは水分が溜まるからだそうです。あと、顔を下に寝ていたり前夜に塩分・水分を摂り過ぎていたり、も関係するそうです。目を冷やすといいようですよ。
ありがとうございます
コメントを投稿