2011年7月10日日曜日

青空の下

うわー、妙深寺の境内では、開導会に向けて、法鼓隊が青空練習中って。
 
「暑さ・蚊の攻撃に負けず、がんばってます。

妙深寺寺務所」
----
なんか、奥の子、やる気なくグッタリしてない?ありがたい(笑)。

1 件のコメント:

Seihou さんのコメント...

清朋です。ありがとうございます。
Rちゃんはカメラ嫌いで、カメラを向けると写真のような感じでそっぽを向いてしまうんです。法鼓は元気に練習してくれていました。拝、

龍女の見送り

  今日は妙深寺の「龍女」の告別式。昭和11年9月12日、龍ノ口の御法難の日に生まれた女の子を、妙深寺初代ご住職日博上人は「龍子」と名付けられました。妙深寺代々ご信者さま、松本家にご誕生でした。 最初にお会いしたのは平成7年か8年、松本孝義さんと中西あき子さんと一緒にお助行にお伺...