2011年12月16日金曜日

『蛍』 福山雅治

今日は、とっても、とっても、空が綺麗でした。みなさん、気づきましたか?厳しい寒さでしたが、空は、こんな色、こんな顔、表情なんですね。

もう少しで京都に着きます。

ずっと、この前から福山雅治さんの曲を聴いていると書きましたが、まだ聴いています。フリル日傘さんからもご紹介いただいたり、本当にいい曲がありますね。素晴らしいアーチストでした。

また、素敵な曲を見つけました。『蛍』。曲は、横浜から相模原、相模原から横浜、横浜から京都まで、ずっと『蛍』です。

『蛍』
http://goo.gl/fgXO8

ありがとう この街で
僕のことを 見つけてくれて

僕たちは 何もかも
知りたくて 恋をした

どこにいたの どんな世界で君は生きてたの

誰を愛したの どんな傷があるの

一人きり泣いていたの

今、君だけを 見つめてる
怒った顔も 笑った顔も
この言葉じゃ きっと足りないけれど
「君が好き…」


作り笑い 嫌いなこと
雷がダメなこと

僕たちは 何もかも
違うから 愛し合った

僕が育った 街にいつか
一緒に帰ろうよ

古い教会 坂道の通学路
会ってほしい 人がいる

今、蛍火のように僕ら
命の火を 燃やしている

ちっぽけでも どんな悲劇さえも
焼き尽くすように…

今、君だけを 見つめてる

出会った春も はしゃいだ夏も
泣いた秋も 寄り添い歩いた冬も
「君が好き…」

ありがとう この街で
出会ってくれて
生まれてくれて

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

YOUTUBEを見て「聴いたことある」と
思いましたが、ちゃんと歌詞を知り
聴いたのは初めてでした。
この歌詞のように、こんな風に想える人がいたり、誰かに想ってもらえているとしたら
本当に幸せですね。素敵な歌詞です。

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...