2012年1月7日土曜日

近くにある

朝の空は、ほんの数分で表情を変えてゆきます。遠くに行かなくても、こんなに美しい景色が見られるなんて幸せなことです。幸せも近くにあり、見えないだけということが多いですね。

寒参詣は二日目。まだまだこれからですが、空が明るくなってゆくのと同じ時間に目を覚ますことや、その美しい空を見ることは、とっても気持ちいい。ましてや朝のご宝前に向かう心身の清々しさは、他で得られるものではないから。

もちろん冷たい雨や激しい雪の日もありますが、だからこそ冬の晴れ間や木漏れ日の暖かさに感動できます。

お互いに、寒いし、眠いと思いますが、声を掛け合って頑張りましょうね。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...