2012年1月12日木曜日

人間の力

月日が経つ早さを、街並みの移り変わりから感じます。赤間さんの御講席でしたが、お宅の上の山が切り出されて住宅地に変わっていました。箕輪さんの家の前もそうでした。小高い山や森が広い住宅街になりました。

横浜の港近くには高層マンションが立ち並びました。これで海からの風が遮られてしまうのではないかと心配になるほど。すごいですね、人間の力。

復興も、次の時代も、必ず切り拓けると思います。大きな壁を乗り越えようとする時、本当の力が発揮できるはずですから。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...