2012年1月9日月曜日

宗之くんのご挨拶

今朝、髪の毛を切った宗之くんがお参詣の皆さまにご挨拶をしました。

前日とは全く印象が変わって、凛々しく、かっこいい。本当に。最近の流行なのか、この前までは海苔がくっついているような髪型だったのですが、少なくとも僕はこっちの方が何倍も素敵で似合うと思います。

でも、自分も含めて若い頃は髪の毛を切るのには抵抗があるもの。だからこそ、彼の決断は重たいですね。

加藤くんの時と同じように、妙深寺で得度するわけでも僕が師匠になるわけでもありませんが、だからこそ責任重大。みんなで彼に厳しく、優しく教えてゆきます。

宗之くん、立派にご挨拶してくれました。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...