2012年1月26日木曜日

開門参詣

また、全く別の顔。朝の横浜。

朝一番、開門参詣に長男が挑戦して、子ども用のオレンジ色のたすきをかけて最前列でお参詣していました。微笑ましい。

先住も、お喜びになっていると思います。孫が、御13回忌のご奉公円成や東日本大震災の復興を願って、最前列でお参りしてくれているのですから。

寒さが厳しいですね。西日本や日本海側を中心に激しい雪が降っているようです。長野教区の岡田さんのお宅も、深い雪に囲まれているかなぁ。陸前高田も、その他の被災地も、寒さが厳しいはず。今日は信仰師と清顕師が水戸まで行ってくれる予定です。3.11の一周忌慰霊法要の打ち合わせ。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...