2012年1月24日火曜日

あしたのためのその1

昨夜、長男が「あしたのジョー」を観ていたんです。とっても懐かった。子どもの頃、ジョーに憧れていました。あの頃、いい漫画やアニメがありました。

「三丁目の夕日」よりもアンダーグラウンドの日本が描かれているんですよね。

劇場版のこの歌、この歌詞、大人になっても胸に響きます。

長男にとってもいいストーリーみたい。もう「あしたのためのその1」とかやってました。僕をサンドバッグにするのは止めて欲しいのですが。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...