2012年1月9日月曜日

エチオピア大使公邸にて

今夜はエチオピア大使ご夫妻からご招待をいただき、公邸にお邪魔しました。私のようなお坊さんが場違いな気がしましたが、未来のアフリカ弘通を考えて行かせていただきました。

昨年の開導会から、本当に親しくしていただいています。今回も携帯電話にお誘いの電話を何度もいただきました。奥さまと初めてお会いできて、よかったです。公邸に入ってびっくり。だって、日本人はほぼ僕たちだけだったから。いいのかしら?と。

親しい人たちだけの新年のパーティーとのことでしたが、アフリカ諸国の大使方も来られていました。

最初にアフリカに焦がれた理由、カレン・ブリクセンの本についてケニア大使ともお話することが出来て、とても光栄でした。記念写真を撮らせていただきました。ありがたいです。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...