2012年6月30日土曜日

電池、満タン

ようやく横浜に戻りました。明後日には京都(汗)。明日は7月の月始総講ですよー。みなさん、お参詣くださいねー。

このスケジュール、なんかやばいなー。

それにしても、今日の長野教区の教区御講は、泣かされました。4連発。

まず、岡田教区長の涙ながらのお話。そして、今月から御講の願主になられた小林さんの感動のお話、涙のご挨拶。さらに、野間さんの涙を流しながらのお話。野間さんは大病を患っていたのを乗り越えて、わざわざ北九州の私の講演を聞きに来てくださったんです。諏訪から、高速道路を使わず、全て一般道で。車の中で寝起きしながら。そんな大変な思いをしながら、随喜くださってる。泣けてきます。

そして、纐纈さんが、また涙を流しながら6月10日のことをお話くださいました。

本当に、素晴らしい御講でした。全てが、一朝夕では出来ない、ご奉公の積み重ねによる、実体験の感動ある御講でした。

本当に、ありがとうございます。みなさんの涙の分だけ、またエネルギーをいただきました。電池、満タンです。

写真は、志賀高原のお月さま。

0 件のコメント:

幸の湯、常さん、北九州

帰国後、成田空港から常さんの枕経へ直接向かいました。 穏やかな、安らかなお顔でした。こんなにハンサムだったかなと思いました。御題目を唱え、手を握り、ご挨拶できて、よかったです。とにかく、よかったです。 帰国して、そのまま伺うことがいいのか悩みました。海外のウイルスを万が一ご自宅へ...