2012年6月24日日曜日

ジャリジャリー

今日は朝から雨の北九州。僕のような者が九州の強いご信心を持つ方の前でお話することになってからやー(汗)。

昨夜は夕食の後、不軽寺の青年会の方々が待ってくださっていて再会することが出来ました。みんな青少年の一座で一緒にご奉公したメンバー。ケイイチくんもノリエちゃんも、みんな元気だったー。

しかも、恥ずかしくなるくらい純粋で熱いお話を聞きましたよー。ジャリジャリー。忘れられないな、この言葉。本当に、僕なんかまだまだご信心が弱いなー、と思いました。

村上御導師のご弘通や教育のお話も凄いし、青年会もすごかった。こんな僕でいいの?ごめんなさい、という感じでした。

本堂いっぱいのご信者のみなさま。大雨警報の出ていた鹿児島からも駆けつけてくださって、福岡からもバスで(涙)。雨の中を、ありがとうございます。

とにかく、精一杯ご奉公させていただきました。前日から「難しいのはあかん」「面白いお話で時々笑わせる」などと聞いていたので、頭の中がグチャグチャになってましたが(笑)、等身大の、自分の感得したことを、お話させていただきました。九州の透きとおるようなご信心を持つ方々に、何か1つでも新しい気づきがあったら有難いと思います。

とにかく、終わってよかったー。『仏教徒 坂本龍馬』のチラシも配ってくださっていました。是非ともお読みいただきたいと思います。宣伝しましたー。

信翠師ともゆっくり話せんかったけん、残念やった。登光師の奥さんとはじめて会えたー。うれしかったとよー。

写真は信翠師から拝借した会場風景と、談話室での記念写真です。

やはり九州は熱かった!雨で申し訳なかったとですー(なに弁やねん)。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...