2012年6月29日金曜日

一条の光り

長野県に第4支庁の御講師方が19師も集まって修学塾が行われています。

志賀高原の一望閣をお借りしています。世界一の温泉。御講師方も大満足です。源泉掛け流し。硫黄の心地いい香り。みなさん毎日忙しいですから、少しでも健康になりましょうー。

今日も朝から授業をしています。弘通学。育成力。ディスカッションが盛り上がっています。テキストにある「目的」について。なぜ、お教化や育成をするのでしょう。それは何の為に行うのか。それぞれ、意見が出ます。今は休憩中。

昨日、志賀高原の山の上まで石田さんが連れていってくださいました。もう最高でした。

あんな壮大な雲の姿が真近に見れるなんて。この写真は雲の切れ間から、一条の光りが差している瞬間です。すごいでしょー?

感動しました。さらに、すごい写真がありますよー。

0 件のコメント:

今般の皇室典範改正案について

  明治維新は、単なる政治革命ではなかった。日本の宗教秩序を破壊し、国家神道を軸に天皇制国家を再編する宗教革命であった。この点については拙著『仏教徒 坂本龍馬』に詳述した。 現在進められている皇室典範改正案を見ると、維新後に生まれた明治国家の亡霊が再び立ち上がってきたように感じる...