2013年4月27日土曜日

第一日目、終了ー(涙)

門祖日隆聖人550御遠諱 記念大法要 第一日目の奉修が終了いたしました。

7時開始の第1座から15時開始の第5座まで、晴天の下で盛大に奉修されました。何よりも、全国からお参詣の皆さまの喜びのお顔が、有難かったです。

そして、中継も、大きなトラブルなく、第一日目のご奉公を完了することが出来ました。さすが、プロが揃ってくれました(涙)。忙しいのに−。単なる「外注」ではなく、全員ご信心をされている方々ですから、本当にすごいことです。今回、この記念大法要のために5日間も京都に出仕してくださいました。本当に、本当に、ありがとうございます。

「この功徳を、普く一切に及ぼし」

「一天四海 皆帰妙法」

「広宣流布」

この功徳を、広く、伝えることだけが、天下の乱れを整え、人々が抱える苦悩を取り除く道と、お祖師さまも、門祖日隆聖人も、開導聖人も、お示しになられました。

ですから、ただ、伝えるという一点、伝える、伝えたい、と、そういう気持ちでご奉公くださっています。ありがたいです。

ライブ中継はUstreamでの放映です。世界各地でご試聴いただいている方々がいます。リオ・デジャネイロの吉川ご住職からも、

「第一座たいへん良かったです。映像も音声もOKでした。」

というメッセージをいただき、感激でした。

佛立会館には専門知識のある方々にトラブルの対応デスクとしてご奉公いただいています。

お問い合わせの中で最も多かったのは宗門公式ホームページにある「550」のリンク先がライブ中継に行かないということでした。リンク先が間違っており、過去の映像のページに行ってしまうようです。

この修正はすぐできないそうで、「おしらせページ(http://www.honmon-butsuryushu.or.jp/news/2013/04/post-9.html)」にリンク先を掲載してくれました。

再度、直接リンクするURLを掲載します。

http://www.ustream.tv/channel/宥清寺中継

http://goo.gl/NyWGv

中も、外も、表も、裏側や、遠くで、ご奉公いただいている方々も、すべてのご奉公の部署が、大過なく、無事にご奉公成就いたしますように。

明日は英語とポルトガル語、台湾語などのテロップが入ります。まだ、200枚分くらいのテロップ化が終わっていないので、手分けしてそれをしないと。また、そのテロップ入れの作業も、無事に終了いたしますように。青地先生にも、大感謝です。

不思議。なぜか、涙がたくさん出ました。第五座の御法門でも、なぜかポロポロ。

さー、あと11座です。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...