2013年4月7日日曜日

開導まつりとツリーハウスの起工式

大荒れの天気予報でしたが、見事に晴れ渡った空。日曜日の今日は全国各地で大切なご奉公が予定されていたでしょうから、晴れてくれて本当によかった。まだ、強風注意報の出ている地域があります。十分気をつけてください。

昨日は平成の改新・中央機関会議。この会議で平成の改新を強力に推進します。すでに各委員会から意見が集約されてきました。来月には改新のための決裁を行ってゆきます。

局長室会議が終わってから先月末から続くお助行へ。完膚なきまでの現証の御利益です。二人でお話して、ご家族ともお話をさせていただいて、ご信心の尊さ、御題目のすごさを、みんなで確かめ合いました。まだまだ、みんなでお助行を続けさせていただきます。

今日、妙深寺は「開導まつり・佛立ふれあい子ども大会」を開催しています。本当に晴れてよかった。子どもたちの元気な笑顔が響き渡ります。

ふれあいの森の中ではツリーハウスの起工式が行われました。いよいよです。子どもたちの夢や希望を集約して、地上3メートルに築き上げます。間違いなく三ツ沢の新たな名所になりますね。

薫化会、青年会、婦人会、壮年会、松風会、ボーイスカウト、ガールスカウトが、一体となって開催する開導まつり。今年の夏は陸前高田で70周年記念キャンプが行われます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...