2018年7月18日水曜日

利害損得を超えて

7月17日、128年目の開導聖人の祥月ご命日をお迎えさせていただきました。


無事に、朝6時半から、平成最後の開導聖人の祥月ご命日に、お総講を勤めさせていただきました。


ありがとうございます。


そのまま、午前10時からは清和会の御講、そしてお盆総回向を奉修させていただきました。


さらに、午後0時にお寺を出発して、東京に向かいました。


社会の問題の最前線、社会の希望の最前線を勉強させていただきました。


今日は神戸の福岡清耀師が横浜でご奉公ということで、随行のご奉公をさせていただきました。


同じく今日、清顕師、瓜生さん、平石さんが先日私もお伺いしたお宅まで重ねてお助行に行ってくださいました。


夜、清顕師から詳細な報告を聞きました。


厳しいですが、本物の現証の御利益をいただけますように。


本当に、本門佛立宗の皆さまだからこそ、ここまでしてくださる、利害損得を超えた、真実の菩薩行の実践に、深く、深く感謝、感激いたしました。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

コレイア清行師とウィニーちゃんがネパールから帰国しました

5月1日、コレイア清行師とウィニーちゃんがネパールより帰国いたしました。 長い間、ネパール別院でご奉公させていただきました。とても厳しい現実があり、今回は想定していなかった問題も直面して帰国することになりました。 お祖師さまは大難四ヶ度、小難数を知らずのご奉公をなさいました。私...