2018年7月22日日曜日

隆宣寺の開導会










猛暑、酷暑の中、尼崎 隆宣寺の開導会を奉修させていただきました。


松本良光ご住職の真っ直ぐなご奉公への想い、大変なプレッシャーを感じて、十分にお応え出来なかったように思います。


まだまだ未熟な自分ですー(汗)。


隆宣寺をはじめ、布教区管内寺院、近郊のお寺からたくさん御参詣をいただき、本当にありがとうございました。


万分の一でも、ご宝前の御恩に報いることが出来たなら、有難いです。


どんな人と会っても、どんな場に出てもあまり緊張しないのですが、本門のご宝前、素直正直なご信者さまの前に立ち、ご奉公させていただくと思うと、緊張いたします。


隆宣寺、若いご住職の情熱を中心に、伸びしろだらけの素晴らしいお寺でした。


考えてみると、何年も前から良光師のご奉公はFacebookで拝見してきて、結婚式の写真を見たり、お子さんの誕生を見たり、子育ての姿を見たりしてきました。


過ぎていった時間がキラキラして、すごく不思議な感覚。


ちゃんにも、初めて会えましたー(笑)!


最初は抱っこさせてくれなかったけど、奉修が終わったら来てくれました!


ニュースで「外出を避けるようにー」と呼びかけるくらい、猛烈な暑さの中、御参詣、ご奉公いただいた皆さまに、心から感謝申し上げます。


ありがとうございますー!


さらに修行して、成長したいと思います。


今回の随行はコレイア清行師。


一生懸命にご奉公しておりました。


なかなかゆっくり話が出来ていないので、楽しい道中でした。


本当に、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コレイア清行師とウィニーちゃんがネパールから帰国しました

5月1日、コレイア清行師とウィニーちゃんがネパールより帰国いたしました。 長い間、ネパール別院でご奉公させていただきました。とても厳しい現実があり、今回は想定していなかった問題も直面して帰国することになりました。 お祖師さまは大難四ヶ度、小難数を知らずのご奉公をなさいました。私...