2020年1月17日金曜日

篠さんのお助行と揚げ餅、京都フルマークス































阪神淡路大震災から25年目の今日、たくさん御題目を御唱えし、ご回向、ご祈願、お助行させていただくことが出来、今までで一番ありがたく感じました。ありがとうございます。


朝一番、ニキータも長松寺の寒参詣にお参りしてくれました。一緒に被災者の皆さまのご回向、そして篠行子さんの手術成功のお助行にも参加してくださいました。本当にありがたいです。


妙深寺の看板娘、94才の篠さん。さすが見事に手術は清康し、高齢のために危険と言われていたことを全て覆し、元気に手術室から出てきてくださいました。


健康を回復し、元気に戻ってきてくれることだけを願っております。ありがとうございます。


今朝は長松寺のスーパーエクセレント&エクストリームデリシャスレシピ(名物料理)「揚げ雑煮(揚げ餅)」でした。ニキータも驚愕の絶賛お料理です。食べすぎました。美味しかったー。


用意するのは大変ですが、本当に美味しいです。皆さまにお召し上がりいただきたい。横浜はすでに全て終わってしまったそうです。残念。


朝参詣に引き続き、長松寺でも松本御導師のお助行、篠さんのお助行をさせていただきました。横浜でも同じ時間にお助行が行われていました。ありがとうございます。


願いはあっても、祈りの無い人が多くいます。「祈り」を持つことがどれだけは大切で、最もナチュラルなことか、分かっていただだきたいです。


横浜に戻る前、京都の漫画ミュージアムの真正面にあるワカのお店まで、麩屋町から自転車で行ってきました。


最高にかっこいい。京都中の方々にご紹介したいです。一階と二階はプロフェッショナルで最高にステキな店舗。三階にはトレーニングジムがありました。ビックリ。店長さんがトレーナーをしてくれるそうです。もはや、スバ抜けて本物です。


ノローナなど北欧の厳選したスポーツウェアがありますので、お立ち寄りいただだきたいー。


夕方、横浜に戻りました。明日は土曜日ですね。布教区総会の後、貴子さんのライブがあります。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...