2020年1月16日木曜日

1月25日は京都佛立ミュージアムへお越しください❣️


















今日は溜まりに溜まった海外部のご奉公やミュージアムのことが出来ました。ありがとうございます。


ブラジルへのツアー、すでに10名を越す方々からお申し込みや問い合わせをいただいております。ご講有や随行、私たちを合わせると約20名。本当にありがたいです。


二度とないほど貴重で、言い方は悪いけれど「安い」ツアーとなっています。特典だらけです。はじめてのブラジルですよー。是非ともご参加くださいー❣️


京都佛立ミュージアム「宮沢賢治と日蓮展」は216日まで。今日からちょうど1ヶ月後にフィナーレを迎えます。


125日(土)にはポスターを描いてくださった塩澤文男先生によるテラコヤスコラを開催いたします。私も参加させていただきます。


塩澤先生は巨匠・岡本太郎氏の最後の弟子と言われる方です。賢治さんの生誕100年祭に『賢治のトランク』という御本を出版されておられました。先生は伝説のバンド「ブルーハーツ」の写真集のアートディレクションを担当されていたり、本当にスゴイのです。


どんなお話が聞けるのか、地球の現在や人間の未来まで含めて、壮大で、とても大切なお話がお聞き出来るはずです。こちらも是非ご参加ください。


久しぶりにミュージアムの内部を見ながら、本当にすごい展示であることを再確認しました。


今年も、どこにもない、ここだけという、オンリーワンの企画展を開催してゆきたいと思います。


京都佛立ミュージアム。どうか本年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...