2012年4月14日土曜日

陸前高田にて。篠さんの御題目

三席目の御講から戻っています。今夜はボーズバー。新谷さんがバンドのメンバーを集めてくださり、演奏してくれる予定です。楽しみー。

今日で今月の教区御講も無事にご奉公できました。いつもながらきついスケジュールになりましたが、本当によかった。よく身体がもちました。有難いです。

85才の篠行子さん。先日わざわざ陸前高田まで行ってくださったんです。「ご住職の大塔婆が建ってご回向できるのだから、是非お参詣させてもらいたい」と。お婿さんが連れていってくださったそうです(涙)。なんというお気持ち、ご奉公でしょう。

そして、大塔婆の前でお看経してくださったそうです。第一級の佛立信者である篠さんの御題目、きっと亡くなった方々に届いてる(涙)。橋本建設さんが作ってくださった小屋もご覧になり、感動されていました。御講席で写真を見せてくださいました。ありがとうございます。

こうして、たくさんの思いがつながってゆきます。有難いです。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...