2012年4月29日日曜日

未来少年コナン

本当に、重要な一日でした。まだ一部の会議は続いておりますが、長時間ご奉公いただいた皆さま、ありがとうございました。

そうした中、妙深寺を支えてくださってきた吉村ヒサ子さんの訃報が届き、夕方には深尾喜子さんが帰寂されたという連絡がありました。本当に、何とも言い難い。さみしいです。お年を召され、お身体が弱られていたことは存じていましたが、せめて6月10日にはお参詣いただきたいと思っていました。無理なお願いであることは承知していましたが、本当に長らく妙深寺のご奉公を支えてくださいました。お二人とも、子どもの頃から私を可愛がってくださいました(涙)。

企画の会議は続いています。私は山のような作業を一つ一つやらなければなりません。すべてタイムリミットが設定されています。寝る時間を削らなければできるはずがない。でも、為せばなる、やれば出来る。やります。

クタクタになって部屋に戻り、ボーッと見たテレビ。大好きな「未来少年コナン」の大好きなシーン。

海に沈んだコナンのためにラナが空気を運んであげるところ。頑張ります。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...