2014年5月30日金曜日

カフェ・パウリスタつながり

二泊三日、大本寺・乗泉寺に宿泊させていただき、ご奉公させていただくことが出来て、有難かったです。

日晨上人にご剃髪をいただいてから33年、乗泉寺の末寺・妙深寺の住職を拝命してから来年で15年。

大切な節目となりました。

渋谷から世田谷まで移動しました。これから日歓上人の祥月ご命日法要、併せて大本寺奉仕会の修了式です。

さて、少し早く着いたので、世田谷別院の近くの喫茶店に立ち寄りました。

清顕師は、パッとスマホで検索し、ナビしてくれて。

入ってみたら、時間が止まったかのような、すてきな喫茶店でした。

上品な奥さまが珈琲を立てておられて。

なんと、このお店、パウリスタ、ということは、そう、お聞きしたら、あの銀座のカフェ・パウリスタとも関係し、三代も引き続き、昔は九段にあり、、、、と。

もはや、すごすぎて、こわいわ。

がんばろう、ブラジル展。

1 件のコメント:

nami.isikawa さんのコメント...

偶然か、必然か。小生も”カフェ・パウリスタ”のファン。隔月で「森のコーヒー」届き、愛飲しております。 千葉県市原の石川芳昭。

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...