2014年5月1日木曜日

『地涌緑茶』づくりが始まりましたー!






宇治の最高級茶園の一角を、妙福寺さまのお力添えにより、佛立農園としてご提供いただき、ご奉公できることとなりました(涙)。

現薫師に御導師を勤めていただいて、横浜から信仰師と清顕師、チノブ姉が駆けつけて、御題目の声が響きわたる中、スタート出来ました。

そんじょそらの菜園でもなく、農園事業ではないのですー。

食の安全が問われる中、限りなく農法にこだわり、しかもそこに御題目を唱え込めて育てる農産物。

このお茶。

この緑茶。

その名も『地涌緑茶』と言うのです!!!

『じゆりょくちゃ!』

なんか、早口で言おうとすると、どこかで聞いたことがあるように思いますが、このトンチとパンチの効いた名前の中に、深い、深ーい法華経本門の教えが込められています。

他のお茶の葉とも混ざらず、御題目をお唱えしたお茶っ葉だけを焙煎できるシステムです。

本当に、いただくのが楽しみです。

皆さま、ぜひ楽しみに待っていてくださいませー。

0 件のコメント:

【訂正】 ブラジル教区へのご有志専用口座

ありがとうございます。 完成すれば南米における最大の仏教寺院となる本門佛立宗ブラジル教区 中央寺院 日教寺。2025年5月の完成、ご講有巡教・開堂式を目指して建設が進められています。 今回も日本からブラジル教講の偉業、この素晴らしいご奉公を応援しようとご有志のついて宗門はブラジル...