2014年6月13日金曜日

2014 FIFA ワールドカップ™に向けた秀逸な映像集

ついに、2014 FIFA ワールドカップ™ブラジル大会が始まりました。

 この大会にあわせて、京都佛立ミュージアムでは「ブラジルと仏教展」を開催しています。

 是非、ご来館いただきたいと思います。

 僕がスポーツを語ると複雑で、「スポーツとお金」「スポーツと政治」、スポーツマーケティングやスポーツとメディアなど、裏と表を体験してきて、いろいろと思います。

 今回も、スポーツと政治、利権、汚職、社会問題とあわせて、開催国ブラジルでも複雑な問題が溢れているようです。

 それは、本当に、そうです。

 そういうもの。

 オリンピックも、ワールドカップも。

 一方で、スポンサーがいるからこそ、政治が後押しするからこそ、世界的な大会が出来るのも真実です。

 選手も、それを痛感しています。

 とにかく、とにかく、スポーツ選手や、スポーツを愛する人びとの、純粋な情熱だけは、信じたい。

 だから、せめて、誤審などが起こらないように、祈りたい。

 南アフリカ大会の時は、本当にひどかったから。

 さて、はじまりました。

 そして、僕が大好きなのは、鳥肌が立つような、映像、コマーシャルです。

 時間があったら、観てみてください。

 Visa FIFA World Cup -- [Unlikely Fans]篇 2014 FIFA ワールドカップ™|adidas 「すべてをかける時が来た」(アディダス CM 60秒)|香川真司、伊藤梨沙子、ザッケローニ監督 2014 FIFA ワールドカップ™|Everyone is welcome 「理髪店」篇 Leo Messi on the road to the 2014 FIFA World Cup™ - Fast or Fail -- adidas Football Nike Football Presents: The Last Game ft. Ronaldo, Neymar Jr., Rooney, Zlatan, Iniesta & more Nike Football Presents: 激戦上等 - Ronaldo, Neymar Jr., Rooney, Ibrahimović, Iniesta & more 2014 FIFA World Cup - Time Zone The 2014 FIFA World Cup on ESPN, live from Brazil. 2014 FIFA World Cup on ESPN Commercial: I Believe

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...