2014年6月25日水曜日

エアストリームの旅立ち

アメリカから太平洋を渡って妙深寺に来てから12年。

最初に出会ったのはロスアンジェルス郊外のモーターホームのマーケットでした。

ラリーが自宅でリペアしてくれて、船便で横浜港に着きました。

いろいろな夢がありました。

お寺が動くくらいでなければいけないとか、移動できる御講席を作りたいとか。

いつも、いつまでも、いろいろなことを夢描いて。

このエアストリームくんは自走式ではないので、なかなか実現できませんでしたが、妙深寺の境内で存在感を放ってくれていました。

観桜会の時には大活躍してくれていました。

別れるのはさみしいけれど、きっと、一番意味のある場所に、意味のあること、意味のある人のもとへ、行くのだと信じています。

今日から、エアストリームくんは妙深寺を離れて陸前高田へ向かいます。

福田さんの新しい基地として、私たちにとっては温かい想いを伝え、受け継ぐ拠点として、福田邸跡地の大塔婆のそばで、活躍してくれると思います。

今日は門祖総講の後、長野へ向かっていますので、旅立ちを見送ることは出来ません。

でも、お別れしました。

岩崎さんが、丁寧に磨き上げてくれて、ピカピカになりました。

本当に、ありがとうございます。

いってらっしゃい。

また、髙田で会おう!

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...