2014年6月14日土曜日

ハニームーン

今夜のお月さまは、美しいですね。

ハニームーンの満月。先月は霊鷲山の頂きから見上げました。

5月15日のことでした。

あれから一ヶ月。

一ヶ月前の満月は、異空間に紛れ込んだかのように、三光天子さま勢揃いで、生き直し、再出発のお知らせをいただいた、夢の中のような日でした。


今生、人界に生を受けて、千載一遇のチャンスをいただいて、ご信心できる自分となって、本当に、特別に特別な、お知らせでした。

お祖師さまのお言葉。

「在世の月は今も月。在世の花は今も花。むかしの功徳は今の功徳なり。」

分かっているようで、分かっていないことばかりです。分かっていないのに、分かっているつもりでいることがどれほど罪深いか。

今宵の月は、本当に美しい。

ひとつ、ひとつ、節目です。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...