2019年1月21日月曜日

スーパー・ブラッド・ウルフムーン












京都ー。


東山からまん丸のお月さまがお顔を出してくださいました。


今夜は「スーパー・ブラッド・ウルフムーン」と言うのだそうです。


本当に格別だ。


東京でお月さまが出たと聞いて本庁の4階に行ってみたのですが、京都はまだ出ていませんでした。


10分くらいの時間差で、ドーンと上ったお月さまを発見。みんなで拝見させていただきました。すごいなー。


東京では兼子清顕師がボウズヨガを担当してくれました。今回はプログラムを少し変更しました。素晴らしいレッスンになったと聞き、ホッとしました。ありがたいです。


今日から京都のご奉公ですが、まだまだ終わりません。


今夜は月光浴ですね。


でも、風邪が流行っているので、くれぐれも風邪をひかないようにお互いに注意しましょうー。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

心と身体に寒参詣

  ありがとうございます。 年明け早々1月6日から寒参詣が始まりました。最も寒い時期にお寺参詣を実践して心を磨き、身体を鍛える修行です。 ずっと鬱々としている、心が晴れない、身体が重い、心も沈む。そんな時には「お参詣」です。必ずより良い変化を体感できます。寒参詣はそんな修行です。...