2019年1月4日金曜日

経営と仏教












1月4日はマグマスパジャパングループの年頭祈願参詣の一座を勤めさせていただきました。


激変する社会の第一線でお仕事されている皆さま、心から本年中の身体健全、勤務精励、役務完遂、心願成就をご祈願し、社運が啓き、より佳き御縁に恵まれることをご宝前に言上させていただきました。


長野の石田通信機株式会社が東京商工リサーチの長野県の優良企業に選ばれ、巻頭に石田延章社長のインタビューが掲載されていました。


社長交代前から拝見してきて、それこそ通信業界は日進月歩変化する最前線ですから大変な責務と思っておりましたが見事に大任を果たされています。


「通信システムをマネジメントする技術者集団として」という言葉、方向性、素晴らしいです。


石田家は長野本晨寺の大功労者で、本当に有難く思います。


激しく移り変わる社会の中で会社を経営してゆくことは並大抵のことではありません。


心身ともに研ぎ澄まし、何事にも感謝し、苦難や困難は当たり前との覚悟もし、功徳を積んで果報を減らさず、課題や問題を乗り越え、逆境をチャンスに変え、絶えず改め、絶えず心を一つに、正しいジャッジ、判断のため、それぞれがご健康にて大きな責任を果たされますように、ただただ願うばかりです。


今日は、本当にお腹の底から御題目を唱え重ねて、澄んだ気持ちでご宝前にお願い申し上げました。


いま、新幹線です。


そのまま本山宥清寺のご宝前に新年のご挨拶へお参詣させていただき、18時から長松寺のお総講です。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...