2019年1月3日木曜日

ご弘通を尊ぶ




















元旦は妙深寺の元旦会、2日は渋谷乗泉寺で祝盃式と信廣総会、3日は長野本晨寺の初総講と祝盃式、4日は京都長松寺のお総講ー。


いま、北陸新幹線です。


毎年のことですが、お正月に関東平野を北上すると雄大な気持ちになります。ツンツンの空気が清々しい。


乗泉寺には息子2人も一緒についてきました。お参詣させることが出来て、とても嬉しかったです。


会議終了後、次男坊の履き潰した靴を新しく買わせていただきました。


お正月の横浜港。美しいのです。


それにしても、やる気が漲ります。


物事は誰のせいにも出来ません。自分がやるしかないのです。出来ないならやめるしかない。


ご弘通を尊ぶ。これしかないです。

0 件のコメント:

【速報】清行&ウィニーの赤ちゃん生まれた!

  【 速報 】 突然で申し訳ございません。 ネパールで、コレイア清行師とウィニーちゃんの第一子、男子、2900g、先ほど無事に生まれました。 生まれきてくれるまで、ネパールのみんなで1時間40分、お看経させていただきました。 むちゃくちゃかわいいです🩷 南無妙法蓮華経 ありが...